アフィリエイトやお小遣いサイト等、初心者にも解りやすく紹介していきます! 空いた時間を活用して、ネットでアフィリエイト・副収入に挑戦してみよう!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

カテゴリーのツリー化を試みました。

悪銭苦闘した結果ようやく出来ました(^^)

私の様にカテゴリーのツリー化がうまく出来ずにいる方の為に参考になればと思いここにメモします。

スクリプトのソースをここに記述しても表示されないので参考させて頂いた
サイトを紹介します。

http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-121.html

1上記のサイトで紹介されているスクリプトのソースを

管理画面の「テンプレートの設定」ページを開き、使用しているテンプレート

(旗マーク付)の「修正」をコリックしHFTMLソースの編集で下の方で(/body)の手

前にスクリプトのコピーを挿入します。

スクリプトのソースの中に次の様な記述がありますが最新コメント、最新トラ

ックバックリストのツリー化等不要であれば削除してもいいと思います。

createTreeList('newentrylist',gTreeOption); // 最新エントリリストのツリー化
createTreeList('entrylist',gTreeOption); // エントリリストのツリー化
createTreeList('commentlist',gTreeOption); // 最新コメントリストのツリー化
createTreeList('tblist',gTreeOption); // 最新トラックバックリストのツリー化
createTreeList('linklist',gTreeOption); // リンクリストのツリー化
createTreeList('categorylist',gTreeOption); // カテゴリリストのツリー化


2、ソースのカテゴリー部分を変えます。

管理画面の「フラグインの設定」のページを開き、カテゴリーのHTML編集をクリ

ックしコピーしたHTMLソースに変えます。

(カテゴリーのHTML編集部分が何処にあるか探せませんでした^^;)

3、カテゴリー名の修正

管理画面の「カテゴリーの編集」のページを開き、[大カテゴリー名]小カテゴリー名と言うように修正して行きます。

この時[]は半角にして下さい。

又、大カテゴリー名]小カテゴリー名と言うように一つでも修正されていないと、うまくいきません。

カテゴリー名は全角でも大丈夫でした。

カテゴリーのツリー化がうまくいかない~と思われている方はこの2、3番の部分で戸惑っていませんか?




コメント
この記事へのコメント
カテゴリーのツリー化自体が分からないです(>_<)
2006/01/06(金) 17:04 | | 琴ママ #-[ 編集]
サイト訪問&コメントありがとうございます!
そして、前の記事へのコメントでごめんなさいっ!i-229
ツリー化、私もどうして良いのか悩んでました!!
参考にさせていただきますi-237
2006/01/19(木) 21:17 | | kotobuki #8EpmYVmo[ 編集]
こんばんは
サイト訪問&コメントありがとうございました
ツリー化私もやりたいのですが、
難しそうで、ちょっと先になりそうです。
その時はぜひ参考にさせていただきますね。
2006/01/24(火) 00:43 | | sachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bjbj5.blog34.fc2.com/tb.php/24-2053a238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク
