アフィリエイトやお小遣いサイト等、初心者にも解りやすく紹介していきます! 空いた時間を活用して、ネットでアフィリエイト・副収入に挑戦してみよう!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



アクセスアップ
ここ数日、いろんなブログやサイトを訪問していました♪

本当、いろんな情報がありますね~。

一回きりのサイトや何度も訪問してしまうサイト・・、

ブログやサイトを運営し始めると、気になるのが

検索エンジン上位表示ではないでしょうか?

最初のころは記事を書いただけで嬉しい物ですが、

アフィリエイトサイトとして検索エンジン上位表示される事が

どれほど大切かと気になってきます。

そこで、検索エンジン上位表示に最も大切な事は何だとおもいますか?


metaタグの記述

サイトや記事のタイトル

相互リンク数

h1,h2タグの利用

キーワード

等とありますが、どう思いますか?

最も大切な事!それは・・





「サイトやブログのテーマ」だという事ですよ~

良く、「テーマを絞りましょう」って聞きますよね。



SEOのプロが明かす!アフィリエイトSEO道

で詳しく解説されていました♪


応援してくれると嬉しいです。人気blogランキングへ




ping送信でアクセスアップ!

ping設定はお済みでしょうか?


あ・・

忘れていた・・

な~んてことありませんか?

この ping送信はアクセスアップにもかかせませんよ~♪

ping送信をご存知ない方の為に!

ping送信とは、新しく記事を更新した事を知らせる機能の事で、

ブログボータルサイト(ping受信先)等の

新着リストに記事のタイトル名とURLが掲載されます!

そこで閲覧している方の気になる記事があると、

そこからアクセスして来てくれる可能性がありますので、

アクセスアップになりますね♪

記事のタイトル名も大事かも知れませんよ。


それでは、このFC2のブログの pingの設定のし方を説明しますね。

ping 設定方法

「1」 FC2ブログにログイン後に「環境設定の変更」をクリックする
「2」「ブログの設定」をクリックし
「3」 下段にあるブログ管理の設定「ping送信先」の記入スペースに
ping送信先を記入する。
「4」 一番下にある「保存」をクリックする。



参考までに・・!

・FC2に元々設定されている ping送信先

http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc


追加

http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://blog.with2.net/ping.php/207361/1134743583
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://rpc.blogrolling.com/pinger/

他にも知っていましたら、教えてくださいね♪






あなたにも出来る!YAHOO対策マニュアル

ブログやホームページを運営されている方にとって気になるのが
アクセスアップではないでしょうか?
出来るならばYAHOOからのアクセス!

GoogleのSEO対策については色んな情報はありますが、

YAHOOのSEO対策についての情報はなかなか見付からないと思いませんか?

あなたにも出来る!YAHOO対策マニュアル

安田さんのメルマガから引用しますね

さて、今日は面白いデータを提供したいと思います。

私が所有する数あるサイトのうち、Yahoo!とGoogleで、
どちらも似たような位置に表示されているサイトのアクセス解析の結果です。

1 Yahoo! JAPAN 11871 60%
2 Google 日本 3480 18%
3 MSN サーチ 2031 10%
4 Google 782 4%
5 goo 567 3%
6 BIGLOBEサーチ 413 2%
7 エキサイト 236 1%
8 インフォシーク 139 1%
9 DION 検索 112 1%
10 ODNエキサイト 34 0%
11 その他 67 0%


これは11月のアクセス解析の結果です。Yahoo!の力は圧倒的ですね。

インターネット白書によると、Yahoo!のシェアは約60%と言う数値が
出ておりますが、ほぼ一致する数字が出ています。

この結果が何を意味するでしょうか?

もし、あなたのサイトがGoogleでは上位表示されているのに、Yahoo!
では上位表示されていないのであれば、、、

Yahoo!で上位表示を仕掛ければ、アクセスが3倍に膨れ上がること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~

また、Yahoo!からの訪問者はGoogleからの訪問者よりも購入率が高い
ことは、周知の事実です。

(オーバーチュアとアドワーズのコンバージョン率を測定すると、
 オーバーチュアはアドワーズの倍程度の成約率を示します)

つまり、Yahoo!で上位表示されると、アクセス数、成約率が飛躍的に
伸びるわけです。

Yahoo!対策は、Google対策と大きく異なる部分がいくつもあります。

「Yahoo!SEMマニュアル」では、Yahoo!のSEO対策+オーバチュア
対策を網羅しています。


▼ 詳細はこちらからどうぞ


グーグル対策の無料レポートもありますので、読んでみましょう。

おすすめです。

人気blogランキングへ



http://infostore.jp/dp.do?af=bjbj5&ip=amy1&pd=20051213


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク
